入院・面会

入院手続き

当院の医師の診療をお受けになり、入院の必要があると説明を受け、同意されましたら入院手続きをおとり下さい。次のものをご持参下さい。
1.健康保険証、その他医療受給者証
2.診察券、印鑑、入院保証書、同意書(保証人は、ご入院なさる患者様の親族等一切の責任を負える方にお願い致します)
3.保証金(退院時に精算させていただきます)交通事故、労災事故による入院の場合は、その旨お申し出ください。

入院時にご用意いただくもの

日用品:コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、義歯入れ、箸、スプーン、食事用防水エプロン、
爪切り、電気ひげそり、バスタオル、タオル、パジャマ、日中着、スリッパ、シャンプー、ボディソープ、ビニール袋など
※すべての私物にご記名をお願い致します

会計

入院費は、毎月10日、20日、末日に締切計算致します。請求書は病室にお届け致します。
1階受付にてお支払ください。
又お振込みによるお支払いも可能です。

お取扱時間

月~金曜日 : 9:00~17:00
土曜日 : 9:00~13:00

面会

面会時間 : 午前9時~午後8時(休日も同様)
ご面会の際は、ナースステーションにある「面会者カード」にご記入ください。
小さなお子様連れや多人数のご面会はご遠慮下さい。
また正面玄関は、平日午後5時30分に施錠しております。
土曜日は午後1時、日曜・祝日は終日施錠しております。西口をご利用ください。

TMS・ボツリヌス療法 外来診療

完全予約制となっております。ご希望の方は電話にてお問合せ下さい。
《診療時間》
午前:9:00~12:00
午後:13:00~16:00

診察日・詳細は、下記のリンクよりご確認下さい。
TMS療法ページ

その他

~公衆電話について~

公衆電話は1階ロビーにございます。
~テレビについて~
テレビはカード式になっております。カード販売機は各病棟にございます。
~煙草について~
当院は敷地内全面禁煙となっております。喫煙スペースはございません。
~携帯電話の使用について~
●原則として院内での携帯電話の使用は必ずマナーモードに切り替えて使用して下さい。
●決められた場所(1階ロビー、公衆電話付近、病棟個室内)以外ではご使用にならないで下さい。
●医師、看護師、病院職員は呼び出し用として医療用PHSを使用しております。

入院のご相談

ソーシャルワーカーが相談をお受けします。お気軽にご相談ください。
レスパイト入院とは:在宅で患者様を介護されているご家族に休養をとっていただくために、或いは既に何らかの介護の限界を超えていたり、介護不能となるやむをえない状況が起こってきた場合に、患者様を一時的に受け入れております。

病室について

室料は105室は無料。15室のみ有料となっております。
有料個室は、室内にトイレ・洗面台・冷蔵庫・TVが設置されております。また無料個室に比べ、5㎡ほど広い仕様となります。
無料個室には室内に洗面台・冷蔵庫・TVの設置はありますが、トイレの設置はございません。
詳しくは受付スタッフまたは、ソーシャルワーカーまでお問い合わせ下さい。

バリアフリー設備一覧

当院のバリアフリー設備一覧をご覧いただけます。
下記のURLをクリックして下さい。
本山リハビリテーション病院 バリアフリー設備一覧

ページトップへ