共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2013年6月19日

第3回さんさんダイエット教室のご報告

平成25年度第三回さんさんダイエット教室のご報告

 

日時:6月8日(土)13:30~14:35

場所:宮地病院 サンコービル 3F 大会議室

 

 

4月から始まったさんさんダイエット教室も、6月8日(土)で早くも第3回目を迎えました。今回は、初めて宮地病院に来て下さった方も含め、新しいメンバー4人を迎えた10名の方に参加いただきました。

今回の講話で、ダイエットの落とし穴、という事で、世間でブームになる「○○ダイエット」(特定の食品を集中的に食べることで痩せる)の真相についてお話しさせて頂きました。食品はもともと含まれる栄養素に偏りがあるものなので、1つの食品ばかりを食べ続ければ、当然摂れる栄養素にも偏りが出てきてしまいます。極端な事をすればするほど、後のリバウンドに繋がったりしてしまいます。グループワークでの“失敗談・成功談の報告”でも、過去の○○ダイエットの失敗談が聞かれました。“健康的なダイエット”の基本は、バランスのとれた食事と適度な運動です。簡単そうに聞こえる“○○だけ食べたら痩せれる”というような言葉に惑わされないよう、バランスを整えた食事を心がけましょう。

 

ダイエットの効果の方は、前回の取り組みで成果があった事をうけての気の緩みが出てしまった方もありましたが、確実に順調に減量されている方もおられます。

ダイエットを健康的にしっかり取り組んでも、少し停滞する時はあります。大切なのはそこで諦めずに続けること、投げ出さないこと!

 

次回は7月6日(土)です。いよいよ次回でファイナルになります。本格的な夏の到来とともに、すっきりボディーを目指しましょう!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク