共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2014年6月25日

平成26年度第3回さんさんダイエット教室のご報告

 4月から開催していますさんさんダイエット教室も、いよいよ後半戦に突入し、第3回目を6月14日(土)に開催致しました。今回初めて参加の方、6名を含む、15名の皆様にご参加いただきました。多くの方にこの教室を知っていただけ、大変嬉しく思います。

 今回は、あと1ヶ月で1㎏の減量を目指して、プリン1個(約100kcal)分を消費するには、宮地病院さんさんダイエットオリジナルダンスを何回踊ればよいのか?食事の中でカロリーダウンするためには、どうしたらいいのか?具体的な方法について皆様と一緒に考えました。また、運動をより効果的に実施するための深呼吸や姿勢のポイントを、理学療法士の宗さんよりご指導いただきました。真剣な表情でさっそく実践される姿が印象的でした。

 梅雨時でお天気の心配をしていましたが、終始お天気にも恵まれ、今回初めてご参加の方にもお帰りに「楽しかったです」とお声掛けいただき、大変嬉しくなりました。

 

 

 

 先日の院内勉強会にて、宮地病院の職員も、さんさんダイエットクイズとさんさんダイエットオリジナルダンスに挑戦しました!クイズでは、ペットボトル1本500ml分のコーラに含まれるお砂糖の量の多さに、多くの職員から驚きの声が上がりました。ダンスでは、看護師をはじめ、リハビリタッフ、普段デスクワークの多い事務職員など、色んな職種のスタッフが音楽に合わせて楽しく体を動かしました。

 

さて、早いもので、さんさんダイエット教室は次回いよいよ第4回です。

次回は7月12日(土)測定:13時~、教室13:30~となります。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

※お顔の入った写真の掲載については、ご本人の承認をいただいています。

                            (文:管理栄養士 田尾)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク