共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2014年10月9日

平成26年度 第3回 糖尿病教室のご報告

皆さん、こんにちは。

先日、9月27日(土)に、今年度第3回目の糖尿病教室を開催致しましたのでご報告致します。

 今回は、年に一度の「病院の糖尿病食を体験してみよう!」という人気の回で、実際に院内で提供している糖尿病食を食べて頂きました。

 まず、教室の前半では、食事のバランスについて着せ替え人形を使ってお勉強していただき、後半はいよいよ糖尿病食体験です。入院経験の無い方々でも、実際に食べて、普段のお食事と比較することで、糖尿病食を具体的に知っていただく事が出来たかと思います。お食事をしながら、皆さんから次々に質問が飛び出し、改めて、食事への関心の高さを伺い知る事ができました。

 

 次回は11月18日(火)14:30~、糖尿病の方のための簡単体操と検査値について、をテーマに開催予定です。スタッフ一同、ご参加お待ちしております。

 

                             (文:管理栄養士 田尾)

 

   

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク