共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2014年11月4日

平成26年度 さんさんダイエット教室 同窓会のご報告

 みなさん、こんにちは。

 さんさんダイエット教室の開催期間の延長を望む声にお応えして、10月18日(土)に同窓会を開催致しました。過去4回の卒業生に招待状を送らせて頂き、2年前の卒業生2名を含む、合計8名の卒業生にお越し頂きました。同窓会ということで、懐かしいメンバーとお茶を飲みながらの和やかな雰囲気の会となりました。

 スペシャルゲストのリハビリテーション科主任 三宅作業療法士からは、ダイエットについての根本的な話を始め、自分の生活スタイルに合った運動を見つけることの必要性や、すぐに実践可能なワンポイントレッスンまで、幅広い内容のお話をして頂きました。ご自身の体験談を交えた笑いの絶えないお話に、スタッフも聞き入ってしまいました。

 ダイエットのおさらいクイズでは、1キロ痩せる為には、何キロカロリー減らさないといけないのか、運動は何をどれだけ行えばよいのか、食事はどのように減らせばよいのか、カロリーオフになりそうで、実はあまり変化がない?!など、普段誤解しそうな内容について、理解を深めて頂きました。

 最後はやっぱり「宮地病院オリジナルダイエットダンス」のコーナーです。久々とは思えないキレのあるダンスで、みなさんしっかりと汗をかきました。

 今回初めての取り組みとして行った同窓会ですが、また参加したいとの有難いお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思います。今後も健康増進に向けた取り組みを多職種でサポートしていきたいと考えております。また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪

 

 文:管理栄養士 大久保

 

   

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク