共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2014年12月29日

平成26年度 第4回減塩教室ご報告

みなさん、こんにちは。

いよいよ冬将軍が本格的に到来し、凍える寒さの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 さる12月17日、宮地病院1階、健診ラウンジにて今年度第4回減塩教室を開催しましたのでご報告させていただきます。

 大変寒い日だったにも関わらず、15名と多くの方々にお越しいただき、にぎやかなお教室となり、ありがとうございました。

 冬は、外気の気温の影響もあって、どうしても血圧が高くなりがちです。前回の減塩教室に引き続き、今回も塩分ハンターに登場してもらい、血圧を下げるための減塩のポイントについて、みなさんと一緒に楽しく学ぶことが出来ました。

 みなさんからのアンケートでは、「勉強になった」に並び、「楽しかった」との感想を多く頂き、大変嬉しかったです。

 まだまだ寒い日が続きます。くれぐれもお体に気を付けて、お過ごし下さい。

(文: 管理栄養士 田尾)

  

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク