共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2015年2月25日

平成26年度 さんさんダイエット教室 同窓会② のご報告

みなさま、こんにちは。

先日、今年度第2回のさんさんダイエット教室同窓会を、宮地病院1階の健診ラウンジにて実施いたしました。

 

今回は、宮地病院特選すこやか弁当を囲んでの会を企画致しました。年始のご挨拶を兼ねた招待状をお送りしところ、17名と大変多くの方々よりご参加のお返事を頂き、スタッフも皆様との再会を心待ちにしておりました。

 

久しぶりの再会に喜びながら、笑顔で全員そろっての「いただきます」。

お弁当を実際に口にしていただきながら、管理栄養士の大久保さんより、すこやか弁当の特徴、献立紹介や、厨房のシェフからのポイントもご説明させていただきました。「薄味だけど、美味しい」とのお声を多くいただき、熱心にメモをとられる姿も多く見うけられました。

また、食後は、さんさんダイエット教室オリジナルダンスで体も動かしていただきました。ダンスも久しぶりでしたが、キレのある動きは健在でした。

 

今年度のさんさんダイエット教室は今回で最終回となりますが、来年度、また皆様の健康づくりのお手伝いが出来るよう、平成27年度もダイエット教室を開催予定です。

詳細が決まり次第、院内の掲示やホームページにてお知らせしたいと思います。

 

たくさんのご参加をお待ちしております。             

宮地病院特撰すこやか弁当をお求めの方はコチラ

(文:管理栄養士 田尾)

        

        

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク