共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2015年11月26日

第6回 明倫グループ 調理技術コンテスト

 みなさま こんにちは。

 先日11月12日(木)に「第6回 明倫グループ 調理技術コンテスト」が行われました。

 調理技術コンテストは明倫グループの全施設(2病院4施設)が、調理技術の向上を図り、食事の質を高め、利用者様に満足して頂ける食事サービスの提供を目指すことを目的に、年に1回実施しています。

 6回目を迎えた今年度は、「きつねうどん」「炊き込みご飯」「ほうれん草の胡麻和え」「おすすめの一品」の4つの料理で、各病院・施設の厨房スタッフ達が腕を競い合いました。審査は地域の方々や地元の企業の方々にもお願いして、厳正に行われました。

 緊張の結果発表をむかえ、私たち「宮地病院・あずさチーム」は2位となりました(ちなみに1位は介護老人福祉施設 ぽー愛でした。)。

 この順位を日々の業務の励みとして、甘んじることなく、厨房スタッフと一緒に美味しくて病気の治療を助ける食事の提供に努めます。

 地域の方々に信頼され親しみをもって頂ける病院を目指し、宮地病院の栄養科はこれからも人の一生に食を通じて寄り添ってまいりたいと存じます。

 

 

開催日時:平成27年11月12日(木) 14:00~15:30

開催場所:介護老人福祉施設 ぽー愛

<文:管理栄養士 村上(旧:田村)>

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク