共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2017年3月7日

平成28年度職場参観のご報告

春の訪れが待ち遠しい季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

明倫会ではイベントの一つとして、毎年職員のご家族様をお呼びし職場参観を行っています。

本年度も3月4日(土)に、大人6名、子ども5名の計11名のご家族様をお招きし、職場参観を開催しました。

職員参観では、普段どういった場所で仕事を行っているのか知っていただくために、宮地病院と本山リハビリテーション病院の院内見学を行います。

その際ご家族の皆様には、職員が着用しているものと同じ白衣や、子ども専用の白衣を着用して頂きました。

院内見学では特に子どもたちが車椅子や医療器械などあらゆるものに興味を示し、楽しい見学になったと思います。

宮地病院の職員食堂で行った病院食体験では、「とてもおいしい」というお声をいただきました。

半日にわたる職場参観でしたが、「いろいろやったことのない体験が出来て楽しかった」「日常見れない部署が見れて理解が深まった」など、ご満足頂けたかと思います。

職場参観は毎年2月か3月に実施しておりますので、この機会にご興味を持たれた職員のご家族様はぜひ来年参加いただければと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク