共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2017年5月1日

平成29年度 第1回 さんさんダイエット教室 ご報告

 春真っ盛り。すばらしい青空のもと、新しいことを始めるにふさわしい季節です。

 宮地病院おなじみの、さんさんダイエット教室も新たなスタートを切りました。

 今年度は、全員目標達成!を目指し、5回にわたり開催する予定です。

 

 422()、第1回さんさんダイエット教室。まずは身体測定です。身長・体重だけでなく、腹囲や体脂肪率、内臓脂肪指数まで細かくデータをとりました。そして、約4ヶ月後の最終回、92日にはどんな自分になりたいか、目標を立てました。

 健康的ダイエットが当院の基本です。むりなく、健康的に痩せるために、「太る仕組みと痩せる仕組み」について管理栄養士の清水より話しを聞きました。バランスよく食べることも必要です。そして、作業療法士の小林より肩凝り体操と当院オリジナルのさんさんダイエットダンスのレクチャー後、ダンスを皆さんで踊りました。難しいことはありません。どなたでも踊れるダンス♪です。いい汗かきました。

 教室全体を通して、健康運動指導士の村田のアドバイスを参考に、目標達成のための具体的な行動計画もたてました。

 さあ、なりたい自分になるための行動を開始しましょう!

 

 

 次回は5月27日(土)13:30(体重測定は、30分前より実施)です。参加者募集はこの回までですので、ご興味のあるかたは運動し易い服装で、ぜひ、どうぞ。お電話もしくは当日直接来ていただいてもでもかまいません。では、来月またお会いしましょう。

文:看護師 植地

※写真掲載はご本人の承認を得ています

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク