共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2017年12月27日

メディカルフィットネスRe-born 一周年を迎えて

 メディカルフィットネスRe-bornは、生活習慣病予防や介護予防、健康増進を目的として正しく安全な運動療法を提供する施設として2016715日より疾病予防運動施設としてオープンし、もう1年が経っております。地域の方々を含め、病院に通われている患者様やリハビリ後の運動習慣の場として、現在42名の登録者と月間の延利用者数は約200名となっています。

 その中で、「日常生活に必要な筋肉をしっかり鍛えて元気な生活を!!」をキーワードに様々な運動のアプローチをさせていただき、自転車を30分間漕ぐことができるようになったり、ウォーキングマシンで速く歩けるようになったりなどたくさんの成功体験を共有することができました。

 今後はさらにサルコペニア(全身性の骨格筋量および骨格筋力の低下)に対しての取り組みができればと思います。

メディカルフィットネスRe-bornの詳細はこちらをクリック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク