共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

2018年1月24日

東灘区民健康講座のご報告「クイズで学ぼう!生活習慣病予防の食事のコツ」

日時:平成29年12月8日(木) 13:30~15:00

場所:東灘区医師会会館 3F

 

このたび東灘区医師会主催の東灘区民健康講座におきまして、当院の宮地病院 医師の宮地千尋理事長よりご指名をうけて、講演を担当させていただきました管理栄養士の村上里織です。

 宮地病院では、無料で地域に出向いて行う出張健康講座事業を立ち上げ、今年で10年になります。私も月1-2回ペースで10年間いろんなところにお伺いしました。偶然にも10年目の節目に、このような大きな会場でお話できて光栄に思います。

講演では、いつまでも自宅で元気に暮らすために、今の暮らし(生活の質QOL)を保つために、クイズを通じて楽しく生活習慣病予防のコツを学べるように工夫しました。

当日はたくさんの東灘区民のみなさまにご参加いただき、あたたかい拍手とたくさんの質問をいただき、とても嬉しく思いました。

 これからも病院医療だけではなく、予防医学や地域の方々の健康づくりにも、管理栄養士として食と栄養を通じて貢献して参ります!よろしくお願い申し上げます。

(文:管理栄養士 村上里織)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク