共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

事務所「総務課主任の紹介」

 

こんにちは。ご無沙汰しております。広報委員会の総務課 高田と申します。いつもFacebookをご覧いただきましてありがとうございます。はい、私が更新させていただいております。更新がまだらで申し訳ございません。

この度、11月より広報委員会の職員が月に一度さまざまなトピックスを更新することになりました!そして記念すべき1回目は事務所です!

窓口業務や会計業務をしております医事課の職員とは、皆様関わられると存じますが総務課・経理課の職員とはなかなか関わる機会がないに等しいですよね。1つあるとすれば電話対応でしょうか?そんな私たち総務課・経理課は、職員の労務・給料・各社会保険の手続きなど職員のバックアップや病院を経営していくうえで必要になります手続きなどを行っております。あとは・・・みやじフェスタといった行事の企画運用です。ざっくりと行ってまいりましたが、細かく言うとまだまだございます^^;

あまり長くなると退屈されてしまいますので、今回初回ということで総務課主任の荒井さんを紹介させていただきます♪私が通っておりました大学の先輩が、宮地・本リハ合わせて3名おられるのですがそのうちの1名が荒井さんなのです(笑)荒井さんは、生まれも育ちも広島県で生粋のカープファンです。大学卒業後に就職のため、神戸に出てこられました。去年(・・・だったと思うのですが)、パパになられました!写真を見せていただいたのですが、奥さんに似て可愛らしい娘さんでした。そんな荒井さんに10個の質問に答えていただきました。

Q1.出身地は?

A1.広島県呉市

Q2.趣味はなんですか?

A2.野球、尺八

Q3.好きな食べ物はなんですか?

A3.とんかつ、エビフライ

Q4.好きなテレビ番組はなんですか?

A4.野球観戦

Q5.好きな本はなんですか?

A5.週刊ベースボール

Q6.好きなタイプはなんですか?

A6.しっかりしている子、可愛い子

Q7.大学卒業後、神戸に引っ越してきて始めにしたことはなんですか?

A7.甲子園にセンバツ高校野球を見にいきました。

Q8.休日の過ごし方は?

A8.娘と遊んでいます

Q9.生まれ変わるなら・・・

A9.お金持ちに生まれ変わりたい!!

Q10.事務所のみんなに一言をどうぞ!!

A10.これからもよろしくお願いします!

 

・・・真面目に答えていただきましたが、面白い方ですよ♪

これからも奥さんと娘さんで暖かい家庭築いてください(*^_^*)

来月はどの部署のトピックスがアップされるか楽しみにしてくださいね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Twitter
Share on Facebook

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク