共通メニュー等をスキップして本文へ
メニューの終端です。

ごあいさつ

宮地病院 理事長 宮地千尋 

 

 私たちは創立以来60年余にわたり、患者様の立場に立った心のこもった医療と温かい介護を提供することを基本理念とし、地域の医療と福祉の連携に力を注いで参りました。二次救急、急性期医療を担う一般病棟、急性期の治療後に在宅復帰を目指す地域包括ケア病床、重症慢性疾患・難病のための医療療養病棟を柱に、救急から在宅支援、さらには関連福祉施設での介護、看取りまで連携した医療・福祉サービスを行なっております。また、地域の診療所や病院と医療機能を分担、連携し地域の医療・介護力向上に努めています。

 2018年度の行動スローガンは「Only ワンをめざせ!」です。職員一同力を合わせて目標に向かって走り続けたいと思います。今年度も引き続き「NOと言わない迅速な対応」を心がけています。私たちはすべてのことができるわけではありませんが、できる検査等は迅速に行い結果をお知らせします。目の前の困っている方にできることは素早く実行し次へ繋いでいこうと思います。

 また、開かれた施設を目指し、院内で地域の方に気軽に参加していただける各種教室、カフェ、コンサート、病院祭など楽しい企画を実施しています。地域の皆様のもとに出かける出張健康講座、認知症カフェ、地域防災活動、地域のお祭りなどを通してコミュニティとの交流を深めています。今後は地域社会と共通の価値を創出し、私たちの人材・得意なサービスを使って地域社会の課題を住民の皆さんや他企業と一緒に解決していこうと考えています。

 

宮地 千尋(みやじ ちひろ)略歴

昭和54年3月  神戸大学医学部 卒業
昭和58年3月  神戸大学大学院(内科学系) 修了
平成14年9月  医療法人明倫会 宮地病院院長
平成23年10月  医療法人明倫会 理事長

日本医学放射線学会専門医
日本内科学会認定医
日本消化器病学会認定医
日本消化器内視鏡学会指導医

兵庫県医師会理事

全日本病院協会理事

診察受付

午前診察月曜日~土曜日

8:30-11:30

夜間診察月曜日、金曜日

17:00-19:00

休診日

日曜日、祝日
年末年始(12/30~1/3)

神戸市東灘区本山中町4-1-8

078-451-1221

初診の患者様へ

ページの先頭へ

医療法人明倫会 宮地病院 〒658-0016 神戸市東灘区本山中町4-1-8 TEL:078-451-1221 FAX:078-431-0080
Copyright© 医療法人明倫会 All rights reserved.
シンボルマーク